ホーム > タグ > 合成/鍛冶

合成/鍛冶

鍛冶70から92まで

好い加減、ポストで回り続けているエッジレスナイフを何とかするため2垢で鍛冶スキルを上げることにしました。
メイン垢では鍛冶スキル70まで上げあり、そこまでは "ほぼ" 同じレシピで上げています。
今回はトカゲの皮の価格が上昇傾向/在庫薄であったので、68.1-70.0までを飛燕からダークピックに変更しました。

スキル0から92.0までで大よそ520万ギルかかりました。
時間をかけて鉱石を自力で掘る(モグガーデン含む)などするとグッと節約できると思います。
今回は採算ほぼ度外視で、1週間弱で上げきったので無駄遣いが多かったな……。といった感想です。
店売りでも黒字が出るレシピがいくつかあるので、暇を見て資金回収に勤しみたいと思います。

スキル99.0までの合成品目と、スキル100.0までの予定分を追記。

全文を読む

鍛冶スキル上げメモ

鍛冶スキル上げのメモ。
中盤の肝はシーティングの入手かな。

インゴットを工業用アンビルに乗せ、一気に金属板に加工する、特殊鍛冶・彫金合成スキル。
※ アイアン板×6◆鍛冶:22 [シーティング] (炎) 工業用アンビル, アイアンインゴット×6

全文を読む

Home > タグ > 合成/鍛冶

検索
フィード
メタ情報

Return to page top