ホーム > タグ > 合成/調理

合成/調理

Lv99用スキル上げメモ

主にマリーニャを作るメモ。
2垢の武器スキル上げ用。

メイン垢で別のことしながら2垢はほぼ放置状態で殴りっぱなしでスキル上げが可能という環境用です。
ログイン時間が有り余っている方、ギル/エミネンスの節約をしたい方向け。
ギルもエミネンスも有り余っているのであればスキル本大量入手して連打すると良いと思います。

全文を読む

ぼたん

猪鍋レシピメモ。価格は大体の目安
割下 + オドリタケ + 蒸留水 + 鳥の卵 + 木綿豆腐 + ナパ + 春菊 + 野猪の肉

  • 割下 : 調理ギルド / 500
  • オドリタケ : ムバ特産 / 4000
  • 蒸留水 : 各地 / 10
  • 鳥の卵 : 三国飛空艇公司 / 50
  • 木綿豆腐 x4 : 土) 木綿布 + ビターン + 豆乳
    • ビターン x6 : 炎) 海水の素 + 蒸留水
    • 豆乳 炎) ブルーピースx2 + 蒸留水
  • ナパ : ノーグ or ナシュモ 天晶堂 / 190
  • 春菊 : バス港 天晶堂 / 220
  • 野猪の肉

効果は期待してないけどどんなもんかねー

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

マリナーラピザ

タイトルの通り、マリナーラピザに関すること。
ただし、こちらでは調理人として合成云々のお話を。
命中キャップとか攻撃力キャップとかっていうお話は他所でどうぞ。
検証必要なほど突き詰めた装備なんて持ってないので。

全文を読む

衛生帽子

調理スキルが素の状態で100。
調理エプロンで+1だったのが、衛生帽子取れたので+2に。
合成品のスキル上限+51以上でHQ率が50%になるっていうのは結構前からここでも書いているんだけど、
この合成品のスキル上限が50から51にアップ。
モーグリの応援効果でも調理スキル+1出来るみたいなんだけど、今の所はそこまでの気力がないので保留。
なんといっても合成品1品当たりのポイントが低いので納品自体も辛いんですわ。
素人レシピのペットアルファなんて来た日にゃ…374個納品ですよ!?

錬金術ギルドの特殊合成スキルも欲しいなって最近思うので鞍替えしようかなと思案中です。

全文を読む

もーちょいだ

調理の指定生産品が66,985pts
変な食材絡む合成だったり、極端にポイントの低い合成だったりしなければ明日にでも帽子取れそうです。

調理はポイント低くて困るね。

1 / 212

Home > タグ > 合成/調理

検索
フィード
メタ情報

Return to page top