ホーム > タグ > 中の人

中の人

VRAM256MB

ビデオカードが死んで以来、旧PCに挿さっていた256MBのVRAMを使っていました。
今回FFXIのウェルカムバックキャンペーンが来たので、動くかなー?と起動してみたところ「一応」動きました。

ソロ(風)+フェイスでカザナル内郭で精霊ジョブポをやってみましたが、操作が引っかかる程度にはカクカクです。
CPU使用率を見ても2コアで片方がほぼほぼ90%稼動、もう片方も70%前後を推移していたのでVRAMで足りない部分をCPUで補っているようでした。
VRAMの容量は足りず、CPU側でもヒーヒー言っている状態なのでパーティへの参加は望めないでしょう。

CPUもM/Bも結構古いので、この際、完全復帰はPC新調した後になるかなぁ…。

アイテム整理・倉庫整理の小技

以前Twitterでも紹介したけど、そろそろ次月課金時期なので紹介というかメモというか。

全文を読む

2015

今年の行動指針はどうしようかな。
最近はなんだか惰性で動いてる気がするので何か目標を定めないとなーとは思うけども。

パッと思いつく現在未消化のタスクは以下の2点。
年内にギャッラル99を第一目標に定めよう。

  • ギャッラルホルン作成中
  • 2垢の弦楽器スキルが中途半端

wp.Vicuna Ext.のテーマ改造

サーバー移転ついでにブログのサーバーウェアをMovableTypeからWordpressに変えました。
デザインも少し変わったついでにテーマの改造を行ってみました。
久し振りにゲームとは全く関係が無い記事です。

全文を読む

復帰

金曜の夕方から復帰しました。
アドゥリンまだ予約してない。どこで買おうかな…。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0
1 / 3123

Home > タグ > 中の人

検索
フィード
メタ情報

Return to page top