ホーム > タグ > サイト運営

サイト運営

wp.Vicuna Ext.のテーマ改造

サーバー移転ついでにブログのサーバーウェアをMovableTypeからWordpressに変えました。
デザインも少し変わったついでにテーマの改造を行ってみました。
久し振りにゲームとは全く関係が無い記事です。

全文を読む

トップページ整理

Pickup Entriesと、LINKの項目をいくつか整理しました。

Pickup Entriesに関しては、ここ2-3ヶ月のアクセス解析での検索数が多いものと現在のオススメに入れ替え。
LINKに関しては切れているものを削除しました。

サーバー増強されるらしい(XREA)

日時:2012/04/01 (日) 午前0時 ~ 午前9時
対象サーバー:s137.xrea.com – s229.xrea.com

とのこと。
ウチはs181サーバーを使っているのでコレに該当します。
恐らくこの時間帯はアクセスできなくなります。予めご了承ください。

MySQLが4.0.26から5.1系にバージョンアップされるらしいんでMovableTypeをやめてWordpressに移行しようかな…。
とりあえず記事データのバックアップくらいはとっておこう。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

コメントスパム対策

FFネタじゃなくてブログそのもののこと。

最近エロ広告がよく付くようになってきたので、とりあえずの対策としてHTMLタグの使用を不可にしてみた。
ついでにURLが貼られていた場合、自動的にリンクするように設定してあったのを解除。

という事で、コメントからのリンクはそのままでは踏めなくなりました。
アドレス欄にコピペの手間が出るのは仕方ないとして、
コピペってでも飛ぶっていうのは自己責任でお願いします。
(ミスクリックで踏んじゃった→コメ管理がずさんとか言われてもしょうがないんだけどね)

Home > タグ > サイト運営

検索
フィード
メタ情報

Return to page top