Home > ジョブ > ナイト

ナイト Archive

★AAEVふつう

慣れないうちはナイトが蒸発しまくったけど最近やっと勝率が上がってきたので攻略メモ。

2垢で、ジョブはナ/忍+獣/踊(with トカゲ)+コルモル+ウルミア+ヨアヒム+クピピ
アロガンの頻度が高いとクピピのMPが切れるので、可能であれば定期的にナットを使う白魔のフェイスリーダー推奨。
執筆時はユニティシャツを集めている最中でマート(9着目)→ジャコ(10着目)→アルド(11着目)だったのでクピピを使用した。

全文を読む

最近やった上位BF

最近やった上位BFの攻略所感まとめ。

全文を読む

シニスタで空気だったのでナイトの装備を見直す

シニスターレインにナイトで参加したら攻撃当たらない、サベッジ撃ってもスカる。獣ペットからタゲ取れない、序盤に取れても固定できない。ケアル詠唱が遅い、詠唱しても白さんに回復されててケアルIVなのに回復量200とか涙目。
…といいところがひとつも無かったのでナイトの装備を見直してみる。

相変わらずイージスは無い。

全文を読む

ヨリウムオグメ (1)

Aヨルシアの募集があったので乗ったらヨリウム頭が出てヨリウムコンプしたのでオグメ付けてみた。
命中+と攻+が同時に付くオグメをなかなか拝めないなー。

2015-04-01 ヨリウムオグメ
鋭い白石+1 x26と、鋭い緑石+1 x5でトライ。
この中ではクウィスのオグメが良かったので、そこに鋭い黒石(NQ) x1でトライした結果がこちら。

敵対+10と被ダメ-3%も付けたいところ。

約2週間で作るオハン

オハン90までの素材が集まったので追記/修正を行いました。

2月3日に属性ベルトを取るためにVNMを2垢でやってみたところ、特に難なく倒せてしまったので無色の魂でも集めてみようかな。と集め始めました。
集中しすぎると飽きた時の反動が大きいのでダラダラやってて完成したらいいな。程度の気持ちで作ってます

執筆時点(2015-02-10)での進捗はこんな感じ

  • 無色の魂: 40/70
  • 鋼鉄の鎧板: 50/50
  • アジュダヤの角: 4/75 (2013年末にフェリブルダグをとった時の副産物)

全文を読む

1 / 212

ホーム > ジョブ > ナイト

検索
フィード
メタ情報

Return to page top